お知らせ

2021.01.25

「新型コロナウィルス」対策について

新型コロナ対策で待合室の混雑を避けるため診療予約していただいてから、ご来院をお願いします。また、受診の際はマスクの着用をお願い致します。

発熱がある場合(体温37.5℃以上)あるいは、体調が万全でない場合の来院はお控えくださいますようにお願い申し上げます。指針に基づきまして、このような症状がみられる場合には、保健所の「帰国者・接触者相談センター」に患者さまご自身でご連絡いただき、かかりつけ内科医、あるいは総合病院の発熱外来、内科外来を受診してください。

ご不便をお掛けして申し訳ございません。

・患者様ごと使い捨てグローブの使用・診察室等の内診台・机・椅子・ベッド使用時の消毒を徹底

 ・各部屋ごと深紫外線による空気清浄機(日機装 エアロピュア)等による空間除菌

 ・こまめな換気を心掛けています。また、サーキュレーターを使用し室内の空気を戸外へと排気

 ・毎朝、スタッフ全員の体温測定・手洗い・うがい・マスク着用し、感染予防の徹底

 ・アルコール、次亜塩素酸などを使用し院内のクリーンアップを定期的また必要時に行っています。

 ・消毒を徹底するため、受付と診察室等でのアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。また患者様全員来院時にマスク着用・体温測定をお願いしております。

 ・蜜を避ける為、待合室で間隔をあけて座っていただいております。また、キッズスペースの閉鎖もしています。

 ・待ち時間短縮の為にも原則予約制をおねがいしております。

 ・転院希望の方は紹介状をお持ちしていただくとスムーズに診察が出来ますので、なるべくお持ちいただくことを推奨します。

 ※厚生労働省、国立感染症研究所などのガイドラインに従い院内感染対策を行っております。

ご来院の際はマスク着用で、入口にて手指の消毒、検温をお願い致します。

一番上に戻る
TEL:043-261-4103 ネット予約はこちら